10円まんじゅう

ちっちゃくて可愛いよね。
一口サイズで口にポコッと入れられる。
まあ、私は大きなおまんじゅうも一口でいけるかもしれませんが(嘘

先日買ってって、職場の皆さんにおすそ分け。
女子に人気がありました。
いっぱい買っても10個で100円だし安い。

今は10円の黒糖まんじゅうに限らず、
抹茶まんじゅうや10円大福もあるのでバラエティですね。

そしたら職場の一人が、おまんじゅうのお礼にと
兼六園のおみやげYUKIZURIブルーベリーをくれたよ。
…なんか差がありすぎないか?
負けたように感じたのは私だけ?
「お礼」といって私にくれてはいかん。

まんじゅうとソレは別物。
比較しちゃいかん。