女子を考える

いつもの職場の女の子がまた質問してきた。
「女子と感じたことありますか?」
なんじゃそりゃ?

やっぱ私って女性だよねぇ、と痛感したことがあるかってこと、らしい。

それはあるさ。
力は男性よりないし、体つき見れば女だし(笑)
女だからってナメられたことあるし
女だからこそ母性が湧く。細やかな配慮もできることもある。

実は女のほうが強いことも知っている。

反対に質問して見た。
「次も女として生まれてみたい?」
「もちろんです!」
キッパリと彼女は言ってのけた。

ふ~ん。
妊娠し、お腹が大きくなる過程や出産の歓びをもう一度味わいたいと。
いや、まだ30代だから味わえないこともないと思うんだけどね。
私は男がいいかなあ。
ロマンを追いながら一発勝負をしたいあっかんべー