食パン作り

先日買ったホームベーカリーでいろいろ作ったぞ!

手始めに王道の食パン食パン
ベーカリー器がこねたり、ねかしたりしてる姿に
いちいち中をのぞいては「お~」と反応して楽しんでた私と彼様。
物珍しさがあってか、こういう小さな発見で感動しまくり(笑)

徐々に焼いているときのパンの香りが家中に充満音符
これこれ、この時を待ってたのですよ~。
なんちゅう香ばしさ目がハート
出来たて熱々の食パン。
待ちきれなくって粗熱を取る前に食べ出してしもた。
一斤ペロリ。食いしんぼうだわ(笑)

他に米粉パンも作ってみました。
食パンのにおいと違うんだね。
予想通りもっちもちです。

米粉のほうはタイマーかけて朝ご飯用に。
起きて10分後に食べたからか、さすがに一斤は食べられず。

これでサンドイッチも出来るかなあ。
キレイにまっすぐ切れないんだよなあ。厚みも出るし。
パンカッターみたいなのを買ったほうがいいのかなあ。
また器具が増えるかもしれませんあっかんべー