さいごの日

いまだにだけど
サラやドクが死んでしまった瞬間が忘れられないでいる。
それを無理に封印しているのにたまに記憶がよみがえる。

一緒に過ごした楽しかった日々ももちろん思い出されるのに
あの日、あの時間に永遠の別れをしなければならなかった記憶が
スローモーションで襲ってくるんだ。

チャロのときは
チャロは病院で死んでしまったので旅立ちに立ち会えなかった。
さいごは住み慣れた家で逝かせてあげればと思ったが
どうにか退院できるかと思ってたので後悔してる。

これからもこの記憶は消えないんだろうな。

サラが死んでもうすぐ1年が経つ。
こないだやっと夢に出てきてくれたよ。
ドクはまだ3週間。

家に来た時から最期の日までの日々を決して忘れない。
君たちがいたということを私の心は刻んでいるのだから。
だから思い出しては笑顔になれるんだよ。
だから思い出しては悲しみに涙するんだよ。