後頭神経痛

日曜日の仕事中に突然、耳が痛くなって。
中耳炎のような感じではなく、耳の皮膚の上部あたりを
誰かが引っ張ってるような痛み。

それから木曜の朝まで耳上部も含めて
右後頭部が痛いのさ。
一瞬にしてわしづかみにされたような痛みがくるんだ。
「いたったたたた」と思わず声を出してしまう。

それが1分おきにくるときもあれば20秒後にきたりと
間隔がバラバラ。
髪の毛を結わくのも引っ張られてる感覚があって嫌でさ。
というか髪に触れたくない。
だけど痛みがきたら頭を抱えてしまうほど。

眠ってる時はわからないのでいいけど
起きた瞬間からこれじゃ痛くてたまらない。

加えて飛蚊症
瞬きすると真っ白い糸がウヨウヨ。
回虫みたい(気持ち悪い)

もう…体が疲れきってるんだろうな。
知らず知らずにストレスが蓄積されてるんだと思う。

先週は昼間も異様に眠くって
食べることも喋ることもしたくなかった。
で、今週は痛みの連日。
休養が必要なんでしょうかねえ。