インシディアス 赤い扉

インシディアス 赤い扉

 

 

監督 パトリック・ウィルソン

キャスト

タイ・シンプキンス…ダルトン

パトリック・ウィルソン…ジョセフ・ランバート

シンクレア・ダニエル…クリス

 

 

あの「インシディアス第2章」から10年後の話。

一番最初のも、第2章も見てるんだけど

どうにもうろ覚えになってます。

ってか、パトリック・ウィルソンって

死霊館」のほうがイメージ強くって

あれ?妻が違うぞと脳内勘違いしてた始末。

 

そのパトリック・ウィルソンが監督も兼任してて

ジェームズ・ワンはもう手を引いちゃったのかな?

この前作第2章の時の息子役だった子も

9年かけて成長してまして、同じ人が出演。

冒頭で昔の家族姿も出てくるので

おっきくなったなあ息子、

子供の10年間はかなり変わるしね、と。

 

ちなみに3作、4作目は見てません。

 

父と息子の幽体離脱系話でした。

やっぱり親子の絆が強い内容になってるね。

絵、絵が怖い!

幼児や少年が黒っぽい絵を描くと、なんか怖い。

 

そして音とか映像とかビックリ系。

ジャンプスケアっていうんでしたっけ?

だけど悪霊のその姿をちゃんと見ると

鼻で笑ってしまうほど造形が面白い。

いや、ちゃちい…。

なので一瞬だけおどかしてはくれるのに

そこまで怖くは見せない映画。

MRIに入ってた狭い空間シーンの方が

よっぽど私には息苦しかったわ。

 

それを考えると

インシディアス」という映画のシリーズを

完結させたかったのかなーと。

もうこれ以上、代々シリーズとしてつなげる必要ないでしょ。

あ、でもそれを無理矢理つなげてしまうのもホラーの醍醐味か。

あれから何年、またしても…ってパターンで。

 

エリーズの出演は嬉しいものの

もし1章、2章を知らない人がこれを見たら

なんのこっちゃ?になるよね。

それを考えたら、うーん、な作品でした。

 

 

 

 

 

インシディアス 赤い扉