アンタッチャブル

名作と言われる映画をあまり見ずにいる。
評価も高そうだし、
彼様がこれを見てえらく感動してたので見た。

時間がとれず2時間のこのDVDを
3回に分けて見てしまったのが失敗だったのか?
特に何も感動も無く終わっちゃった。

マフィアものが苦手だからかなあ。
だからってそこまでマフィアマフィアしてなかったしなあ。
単に興味が薄かっただけかしら。

彼様が気にいったシーンのひとつに
カポネの手先がケビンコスナーに追いつめられて
せっかく助けてあげたとこなのに「ブタ野郎」といって
法廷屋上から突き落とした所。
屋上から見下ろすあのカメラワークが印象に残ったらしい。

カポネ→デニーロの憎たらしさぶりもよかった
と言ってたから、
どんだけ憎たらしいか見てたけど
あまり憎たらしく感じなかったし。

ごめんちゃいちゃい。
私には合わなかったようで雫