年明けから

クリスマス過ぎたあたりから
そう、世の大勢の人たちが冬休みに入る頃から
私は忙しくなり、
やっと今になってすき間時間がとれるようになったパンチ
久々のブログえんぴつ

親の所にも顔を出さなきゃ、と
正月過ぎにちょこっと出勤前に寄ってみた家

そしたら父親が年末から
足と背中がひどい発疹とかゆみで夜寝れないとほえー
乾燥からきてるのか、食べ物なのか、突発性なのか
とにかくじんましんがポツポツ。
ただただかゆみを抑えたいということで
メンタム塗ってたらしい。

…メンタムって…そりゃ違うでしょうよ雫
かゆくて寝れないより、ヒリヒリの痛みのほうがまだマシらしい。
病院行きなさいって病院


年明け早々から彼様が極度の便秘に。
5日以上も出してなく、おなかが苦しいらしい雫
そこでとった手段がカンチョー。。。(浣腸)
あれって下剤と違って水っぽいのじゃなく
ゆるやか~に出てくるらしいのね。
やったことないから わからへん。
そしたらお尻が切れちゃったらしく痛いらしい。
数日前にも切れて真っ赤な血が出たって言うのに…!
…困ったもんだ。


年明けから猫のメイが風邪引いた猫
まだ食欲こそあれ、メイちゃんはFIVのキャリアなので
油断をしてはならない。
ちょっとのことで免疫力が下がってしまうのだから。
加湿ガンガン、いたれりつくせりのおもてなし。
鼻をピーピー鳴らしながら寝てます。


私の周りでは皆、具合が悪い。
私だけいたって元気。
元気なゆえに仕事ばっかりしてたこの半月。
いいかげん体が疲れてきたぞよしょんぼり