消化の良い食べ物

そんなわけで彼様の胃の不調で
食べるものも気を使いながら作ってますごはん

米類だと
おかゆ、雑炊は嫌いらしいので
柔らかめのゴハンか、おじや。

肉類は
豚バラ大好き人間だったけどバラは×。
鶏肉かひき肉。

あとは白い食べ物。
大根、豆腐、はんぺん、白身魚、牛乳とか。
イカや生クリームはダメね)
根野菜以外の野菜。

揚げ物は×。
ラーメンも×。
辛いものも×。

ちなみに私は元気なんですよ。
一緒に消化の良いものを食べると
腹持ちしないので
す~ぐお腹が減っちゃうありさまなんですしょんぼり

そうね、離乳食のような
はたまた介護食のような
薄味で柔らかいものをメインにしてるこの頃。

かなりの割合で鍋物が多くなってきてる。
鍋といっても水炊きのような…。

自分のレパートリーが多くないゆえに
少々毎日のメニューに困ってます雫
クックパッドとか料理のサイト見て参考にしてるわけ。

いつまで続くのかな。
早く治ればいいね。
たまには私だけガッツリしたもの食べちゃうかもしれないけど
許してくれ…ラーメンハンバーガーケーキ