キング・アーサー

好きだぁぁぁ~、こういうの!
勇者たちよ、あんたたちこそHEROだ王冠

一人で戦おうと残ってたアーサーのもとに
騎士たちが集まった時にはツツーッと涙が泣き笑い
これぞ男だ、真の勇者だ、と感動!!
それぞれの騎士たちに個性があって良かった。

アーサー王のことはよく知らんのだが。
それにクライヴ・オーウェン
てっきり最初の子供時代のランスロットが大きくなったと思ってた。
ランスロットはファンタスティックフォーの人だったんですね。
…わかりづらいじゃないか!

↑それに名前をセリフづてで紹介しないもんだから
誰がランスロットなのか(黒髪の誰かだろうぐらいしか)、
もしかしてランスロットという名を改名して
アーサーになったのか?
なんて、どうでもいい疑問をこっちに抱かせてしまったのが気に入らん。

びっくり
脚本の人がグラディエーターも脚本してたんて驚いた。
だから感動してしまったのか?
なんせグラディエーターはお気に入りの中の五本指に入るからな。
ムクムク震え上がり勇気湧き立つ映画なんだよ。

ガウェイン役の人が私には女の子の顔立ちのように見えて
か、かわいいじゃん!思っちゃった。