アンブレイカブル

またアレですな。
シャマランにしてやられました。

コミックマンガ。
ヒーローと悪役。
そしてシャマランお得意の「静」的な中身で
最後は あ…そうなの~?ひょーラスト数分でか!?

なんで評価が低いのかと思ったら
シックスセンスの後の映画だから。
あれ以上にものすごい出来栄え作品だと皆が期待したんでしょね。

この映画飛ばしてヴィレッジやレディ見ちゃった私が言うのもなんですが。


でもさ、これはこれで良かった。
単純な善と悪がいてやっつけて、という王道のも好きだけど
そんなこと考え付かない展開ってのがシャマラン流。

ちょっと嫌だったのがシャマラン本人が出演してたこと。
いいのよ監督が出なくても!
気がそぎれちゃうじゃないの。

最後、息子に新聞突き出して見せるシーンなんて
ニクイね~この~って感じ。