タワーリング・インフェルノ

映画館で観たかった~!!
閉鎖的な映画館で見たらより臨場感あったかもしれない。
息が苦しくなったかもしれない。

3時間程の大作、時間の長さはこれっぽっちも感じなかった。

フェイ・ダナウェイがキレイだった。
ポールニューマンより、スティーブマックィーンの方がカッコいい。
消防の服を脱いだらワイシャツっていうのがセクシー。

そんな好みの問題より、ラストのオハラハン隊長が言ったセリフ。
火事ではないですが、思わずツインタワーを思い出してしまいました。

きっと昔の映画だからセットも莫大な金額費やしてんでしょうが
今よりよほど迫力がありますな。
スカイツリーが火事になっちゃったらを想像したらヒョエ~ほえーおぞましいですな。

ビルの社長さん、火の手が回るのは早いよ、っていう学習してないんでしょうかね?
たとえ50F以上高さが違っても(87階が火事現場、135階がパーティ会場だっけ?)
状況次第であれだけの火災になっちまうってもんです。
でもボッと燃え出してからモウモウになるまで数時間ありましたね。

良くて怖いパニック映画でした。