月に囚われた男

あー観て良かった!と思える作品。
キャストは一人。
低予算。
それなのにこれだけ楽しめるSF映画は完璧でしょう。

後で知ったことだけど(もしかすると聞いたのに忘れただけかも)
この監督はデヴィッドボウイの息子さんだって。

「地球に落ちてきた男」➡ボウイ
その息子が手がけた➡「月に囚われた男
ひゃ~、「地球~」は面白くなかったけどその何十倍もこっちのほうが面白かった。

いや面白いというよりか、
孤独、絶望、共存、丁寧、美的、ヒューマンが兼ね備えてるよ。

他の方の感想をチラ見してみましたが
手塚先生の火の鳥を思い起こすんだとか?
…読んだことないんです。
そうか、そんなんいうなら一度読まないとな。

ロボットのニコちゃんマークの表情がいっぱいあって楽しいスマイル
そのロボの声役にケビンスペイシー。彼の淡々ロボ声にも拍手。