ユリゴコロ

沼田まほかる著。
二冊目です。

イヤミスらしいんだけど違ったなあ。
ってか、最後「そうだったのぉ~!?」びっくりと声出しちゃった。
完全なネタバレするけどさ、














細谷さんって50代になるかならないかの人かと思ってた。
主人公が30才くらいじゃないよ。
なもんで、親の年齢といったら…あ、50少し過ぎててもおかしくはないんか?

ちょうど私の息子がこの主人公と同じくらいの年齢なんで重ねて読んでたら
細谷さんが私と同じにはどうしても思えなくって。
私が早くに出産したからズレちゃったんだね。いや失敬。


ユリゴコロ
ヨリドコロ
ヤゴコロ


子供が生まれたらそういうサイコな部分って消えてしまうものなのかな?
なんかちょっと違うような気もするんだけど
読後すぐはまんまと沼田氏にハメられたような。
が、あとから次々と「あれ?あの箇所は」っていうツッコミが多かった。
もう一回読み直したくなる本です。