MAMA

すっごい正統なホラー見ちゃった。

子役の子たちがとんでもなく上手い。
そして可愛い。
3歳と1歳のころのヴィクトリア&リリーも可愛いが
8歳と6歳になった2人が演技上手すぎてビックリした。

ママ役幽霊が久々にいい。
何がいいかってキレのある動き。
イナバウアーはするわ、エガちゃんポーズするわ、
髪の毛だけ床に浮いていてモップ状態になってるし。
貞子やカヤ子と対決できそうなぐらいだ。

ただし顔を思いっきり出した瞬間から
ゾッとする気持ちがひいてしまったのが悲しい。

ママの念をたどっていくと、なんで怨霊になったか。
子供に対する思いがわかり少しだけ悲しくなる。
でも自分の本当の子供(遺骨)より、「ママー」と呼んでくれるリリーをとるのか?
遺骨がグシャッとなって…。
え?と思ったぞ。

最初っから始まった子供の描いた絵が、釘付けにされた。
ここ、高ポイントだったね。

どうしても良質ホラーが少ない中、
これは怖さと切なさと、あとホラー好きには楽しめるちょっとしたクス笑いが
入り混じったお話だったと思う。