インシディアス 第2章

第1章を見てないと話がわからないと思う。
おぼろげながら記憶のどっかにあった前作を思い出して見始めた。
ああ、そういえばこんな話あったっけっか…って。

ここのブログの自分が書いたのを見返そうと思って探してみたんだが見つからない。
あれ?ブログにさえ書かなかったっけ?
それとも見落としたか?

小道具の使い放題で、さすがなアメリカ 笑
いや、もう、そんなにいらないですから。

伏線をうまくまとめたかなー。
納得いくものもあったけど、時間軸がグチャグチャになって
「だからあーでこーで、これが昔のなんとかで」と彼様と話しながら見てた。
そうしないとただ小道具(効果音とか)でビックリさせてるだけで
サッパリ怖さが伝わらないんだもん。

そういえば!
監督はソウの人だったんだね。
どうしちゃったの?
出尽くしちゃったのかなあ。



死後の世界も中途半端。
エリーゼさんは亡くなっても人助けで忙しそうですね、っていう印象。