デッド・サイレンス

腹話術の人形がからんでるホラー。
見てないと思ってたら見てたよ。
なんとなく記憶が蘇り、ああ、そういえば…ラストなんだったっけ?

で、ラスト見終えて、ああそうだったよね。

冒頭で腹話術の人形や作りかけの人形がいっぱい出てくる。
映画のアナベルみたいな顔のもたくさんある。
いっこく堂の田五作みたいなのもあれば面白いのにww
ホラー映画じゃなくなるか 笑

しかし腹話術人形は怖いね。
口や目が動くもんね。
あんなのが家にあったら気持ち悪いわ。
それをうまく取り入れたんだろう。

監督はジェームズワンだから
SAW見た人にとったら、なるほど~と思うと思う。
それでも私みたくすっかり忘れて鑑賞二回目になってしまうほど
地味で古典的な中身なのかもしれない。

メアリーばあさんのいろんな登場の仕方が良かった。
怖さでいったらじいさんより、やっぱ、ばあさんだあね。