ゴーン・ガール

展開が全く読めない話でした。
一体どっちなんだ?
どっち側について見ればいいのか。

出だしが良かった。
妻どこだ?の謎解きから始まった。
途中までずっと夫を疑ってたのに、あれれ?

あそこまでは行動こそしないものの
こういう妻ってたぶん現実にいるんだろうなーと。
ガマンしていつか必ず夫に復讐してやろう、と思ってる妻ってね。
周りから攻めていき、徐々にっていうパターン。

たぶんこの妻の形成が歪んだのは母親のせいでしょう。
体裁とか、建前とか。
大っ嫌いなタイプですね。

どう話が転んでいくのか、だらだらしたとこがなかったとこがいい。
ただ、最後がどうにも嫌だ。
こういう終わらせ方は納得しない。
本人たちが良ければそれでいいじゃん、だろうが、そこで収拾ついたの?
とモヤッとしたままの終わり方でした。