ホビット/決戦のゆくえ

前作の続きだ。
かれこれ前のを見てから4か月も経っちゃったんで
冒頭なんだったっけ?と記憶を探りながら。
ああ、ドラゴンのスマウグとの戦う前で終わったんだよね。

それからずっと戦ってばっか。
ドラゴンやっつけてからいろんなのと延々シャキシャキ切り倒し。
人間模様もそんなになかったので
ただ単に戦いを見続けてるのみ。

そうそう、ホビットと言っておきながら
今作はあんまりビルボの活躍が目立ってなかった。
あのトーリンオーケンシールドからもらった
メッシュのようなTシャツって何かの役にたったっけ?

レゴラスたちの戦いは安定感があった。
それにやっぱCG楽しい。
壮大だ、うん。

ビルボの役にはこのマーティンフリーマンという人、ピッタリだったね。
もうちょっと戦いの長さをうまくまとめてほしかった。
飽きちゃってたんで。
最後はオオワシや動物たちでやっつけたわけだけど
最初っから呼べばもっと短く勝利に導けたかもよ。