スター・トレック(2009)

食わず嫌いだったのかもしれません。

私が知ってた、小さいころテレビでやってたスタートレック
見るとか見ないとかではなく、全く興味のない世界。
変な髪型で耳とがってる宇宙人のような人がいるー!っていう
嫌なインパクトでの記憶しか残っていなかったもんで…。

たぶん見やすくなったのであろう、というコレを
今やっと見てみることに。
ああ、なんて面白いんだーーーーーーーー!!!!
それとも初めて見る人用に、わざとわかりやすくしたのかしら。

舞台は宇宙であれど、
カークとスポックの青春友情物語っぽくなってました。
異なる二人が。
プラスとマイナスのような関係が。
熱い男とクールな男が。
いや、実はこの二人がいてこそタッグを組んで戦えるっていう。

そして未来からきたご長寿スポックさん。
かつて私が嫌がってた変な髪型&とんがり耳のオリジナルスポックさんだったんですね。
昔テレビでチラ見した時のスポックさんより
だいぶお顔が優しくなってたような気がするんですが。
人間っぽくなってました。

まいりました。
こんなにハラハラする楽しい話だったなんて。