るろうに剣心 京都大火編

長いよなあ。
今さらにして「るろ剣」鑑賞。

話が終わらないじゃん、と思ったら二部構成なんですね。
後編もあるってことか。長いなあ。

なんやかや話が複雑ですね。
剣心と戦おうとしてる人が多い。
豪華といえば豪華キャストです。
が、剣心を取り巻く敵や味方が多いため、ワサワサしちゃってる。

殺陣のシーンは素早くて、どれだけ練習積み重ねたんだろう。
息つく暇ない動きだったから見ごたえがありました。
最近時代劇のような、刀で人をやっつけるアクションって見てないんで新鮮に映ったよ。

藤原たっちゃんの志々雄役が話題になってたかのような。
原作(漫画)よりも気色悪くなってるんですね。
ジェイソンみたいな不死身っぽい作りだなあ。
その志々雄の影武者いっぱい 笑 
包帯グルグル巻いた影武者志々雄がいっぱいで笑えた。
「先輩!」って叫ぶシーンはいきなり現代っぽすぎるし。www

近いうちに頑張って後編みます。