ローリング 感想

キャッチコピー

「教え子よ、大志を抱け そして、女も抱け」

三浦貴大…貫一

柳英里紗 …みはり

川瀬陽太…権藤

・水戸弁はどうしたんだー

ミステリー仕立てな冒頭。

元教師が終始ナレーションしてる。

生まれ変わってコレになった、といってたから

人間から鳥のヒナに?と思ったが

そうではなかったらしい。

それは最後にわかったわ。

権藤役の川瀬さん、誰かに似てると思ってたら

ダチョウの竜ちゃんだったか。

確かに 笑

三浦君はゴメン。

絶対的にこの役合わない。

キャラクターが違う。

似ているキャラでいうと

伊藤淳史くんのほうが合ってたかも。

でも頑張りはすっごい認める。

脱皮しようとしてるよね。

あのね、

映画見てるときって

その独特のカラーとかニオイとか

言葉でなく感じる時があるんだけど

この映画のニオイが私には受け付けなかった。

監督の過去作品を調べたら

パビリオン山椒魚があった。

これもクソクソダメダメだったので

たぶん私と監督の相性は合わないらしい。

が、キャストは三浦君以外は良かったように思う。

特に芸能事務所関係のお三方。

非常にクセのある方たちがそろって

クセある演技をしてくれた。

水戸が舞台だってのに

茨城弁が出てこないのが妙に不自然。

途中、貫一の友人が怒りながら茨城弁使ってたぐらいで

あとは始終、標準語。

違和感があったわー。

声だけ聴いてりゃ

川瀬さんのナレーションは好き。

ローリング