ゾンビスクール! 感想

イライジャ・ウッド…クリント

レイン・ウィルソン…ウェイド

アリソン・ピル…ルーシー

・キッズゾンビだが、いいの?

小学生、しかも初潮前のキッズよ。

その子たちだけがチキンナゲットに入ってたウイルスに感染し

ゾンビになるって話。

大人は感染はしない。

キッズたちに食い殺されるだけ。

なので主人公たち学校に残された先生が

一丸となってキッズゾンビを逃げながら倒していくんだ。

まず

日本だと虐待だ!とギャーギャー騒がれそうな子供倒し。

いくら作り話だとは言え

武器を持った大人が

ゾンビになった子供を殺していくなんて絶対に作られないんだろうな。

アメリカってそういうのいいんだ?

んー

冒頭のニワトリつかまえてさばいちゃうシーンが

私としては一番恐ろしいシーンだったわ。

あんまり見たくなかった。

イライジャの髪型が変。

顔のパーツが中央寄りのヒロイン?も野沢直子が浮かぶ。

体育教師ウェイドも

子供に囲まれて食われたか?と思いきや再登場。

他数人の教師や子供2人いましたが

なーんか個性があるのに

その個性を出し切っていないような気がしました。

ハタチっていう名の守衛のオッサンがいて

その人、日本人なんですけど

最後のエンドロール過ぎて終わりか?と思った矢先に

出てきます。

地味にいい仕事してました。

まあブラックユーモアがウケるかもしれないっていう

B級映画ですが

私としてはウケませんでした。

ゾンビスクール!(字幕版)