チェイサー 感想

キャッチコピー

猟奇殺人事件の犯人を追い詰めたのは

裏社会に生きるたった一人の男だった

キム・ユンソク…ジュンホ

ハ・ジョンウ…ヨンミン

ソ・ヨンヒ…ミジン

・あの事件を思い出しました

これエグイ。

そして実話をもとに、の映画。

韓国で実際、20人をも殺した奴がいたらしい。

知らなかった!

2か月の間に資産家8人殺害

その後、風俗嬢を次々と…

10ヵ月で21人だってさ。。。。。

バラバラとか食べたりもしてたらしい。

韓国ってこういうの結構エグく描くよね。

見ていて胸くそ悪くなってきました。

日本でも少し前に似た事件がありました。

ヨンミン役のハ・ジョンウがこれまた

白石容疑者にどことなく似てるんだな。

もう重なって見えて

より一層気持ち悪さが増して。

何がエグイって

何もかも救われないんだもの。

特にミジン。

やるせない怒りが湧いてくる。

怒りの対象は

ミジンが駆け込んだ店屋のおばちゃんに。

しゃべんじゃねーよ!!!!!!!!

しかし

韓国の警察ってあんなもんなんでしょうか?

警察にケンカ売ってるのか

それとも本当に怠慢なのか。

見つかってもいないミジンがもう死んだことになってしまうし

通報が入っても車の中で昼寝してるし。

ここに関しても実話ならだいぶ叩かれるでしょうね。

そして

拘留したりしないんだ?

しかも署内の中。

しかも重大な決定的証拠が見つからなければ

12時間で釈放!?

そんな決まりならウヨウヨといろんな犯人が

社会の中にいるだろうに。

簡単に見つからない犯罪って多いだろうし。

呆れたもんです。

リアルな話なだけに

そのリアルさに輪をかけて

マジメに胸くそ悪くなる映画でした。

でも上出来でした。

チェイサー [DVD]