植物図鑑 運命の恋、ひろいました 感想

岩田剛典…日下部樹

高畑充希…河野さやか

阿部丈二…竹沢陽平

・みんな岩ちゃんを好きになるかもしんない

この映画って

ちょっとまえなんだけど

うちの会社とタイアップして推してた映画でした。

全くの若い子対象の映画だし

&ラブストーリーなんで興味すら持たなかったんだわ。

でもまあ見てみた。

なんでしょう。

ラブストーリーっていよりかファンタジーだよね?

あり得ない!!!

こんなのがリアルにあったら怖すぎる!!

知らない男を家に招き入れる?

岩ちゃんが本当は人間に化けてる犬かと思ってた。

そしたらホントに人間かよ。

そんな簡単に家に男をあげちゃうか?

イケメンだろうと何だろうとそんなの関係ねえ。

一人暮らしの女が、そんな節操無いことしたら

どうなるかわかってるでしょうね。

もしかすると殺されちゃう危険もあるってことなのに。

あり得ねえ!!!!

ということで

完全にこりゃファンタジーだわ、と頭切り替えて見ることにしました。

岩ちゃんはEXILEの人で、いかつくない人

ということしかわからない私としては

普通にババアのくせに胸キュンとなりました。

かっこいいけどね。

ちょっと棒読みだよね。

本当に料理作れるんだろうか。

さやかの誕生日だからってことで

手作りケーキを披露。

形が少しいびつで完璧じゃなかったので

手作りっぽく見え、ホッとするケーキです。

これが市販のようなケーキだったら嘘くさかった。

さやかのゴハンの食べっぷりが

とても美味しそうで

2人が食べてる食卓のシーンは微笑ましいね。

原作もあるのか。

まあとってつけたような設定だから致し方ないけどさ。

さやかが植物、雑草、フキとかツクシとか食べれるものに

興味あるからOKだったのであって

全く興味なく、チャリこぐのもだるい女の子だったら

どうしてたんだろう。

樹はすぐにその子の家から出ていくのかね?

あとあれだ。

同居してる時のシーン。

さやかがいくら料理作るのが下手だからって

全て樹に任すのはどうなんだ?

半年間、ずっと弁当作ってもらってたのか?

頼りすぎでしょ。

岩ちゃん目当てで見たであろう人多し。

そして興味なかった人にとっては

無理矢理にでも岩ちゃんに胸キュンさせようという話。

やっぱり実は犬でした、っていうオチのほうが良かった。

私なら知らない男を家に入れない。

万が一、付き合ってもだ。

苗字知らないまんまってあり得ない。

それに突然行方くらまして

1年も放置プレイされたなら、

次に会ったら再度知らない人に格下げするわ。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました