ピースメーカー

キャッチコピー

世界中の「核」は全てコントロールされているはずだった・・・

ジョージ・クルーニー…トーマス・デヴォー大佐

ニコール・キッドマン…ジュリア・ケリー博士

マーセル・ユーレス…デューサン

・ニコールキッドマンが美人すぎて…

ちょっと私の不得意とする分野なんで

あまり気合い入れて見ることができなかった。

だもんで、見出しがどうでもいいモノになってしまった。

確かにキレイだよね、ニコールキッドマン。

うちの彼様が数時間前になにかの映画を見てて。

(なんの映画か流し見してたんで、タイトルわからず)

街並みを車数台でカーアクションしてるっていうのに

一般人の人が誰一人として死なないから

「ありえないコトだよね」とチクッと言ったら

「しょせん映画ですから」と返された。

そりゃそうだ!

ですが、この私が観た「ピースメーカー」は

普通に巻き込まれて一般人も撃たれてしまったりする。

ターゲットを狙ってる狙撃班がいて

犯人の目の前に肩車されている女の子がいるため

狙撃班は撃てないでいる。

がしかし、クルーニー達大佐は

簡潔に言ってしまえば

子供一人の命より、核爆弾をまかれた方が大変だから

さっさと撃ってしまえ的なことを言ってのける。

(こういう言い方はしてないんだよ、実際は)

テロの人がね、爆弾しょって

逃げ回ってるんだ。

決してテロリストの味方をするわけじゃあないですが

この人も紛争で妻子を亡くした一人。

憎しみから自身がテロリストになる気持ちも…

わからなくはないとは言わないが

多少は同情するし、自分がこの人だったら

どういう行動をとるだろう。

何も好き好んでボスニアサラエボ

に生まれたわけじゃあないでしょうに。

音楽や音響が素晴らしいというレビューを

いくつか読ませてもらいました。

自分は普通にテレビ版だったので

それを味わうことできず残念です。

テレビのも音楽流れてましたが

なーんにも響いてこなかったぜ!

許せ!!

ピースメーカー (字幕版)