塔の上のラプンツェル

キャッチコピー

私は知りたい——新しい世界を

・育ての親に対してあの変わり身はないだろう

アナ雪よりも全然こっちのほうがイイ。

ラプの長い長い髪のアイデアもいいし

フリンとマキシマスの友情?もいいし

酒場の荒くれ男たちの夢もいいし

映像や、色彩もいい。

でもね

私、途中で歌うのが嫌いなんだよね。

ミュージカルなんてホントなぜそこで歌う!と怒る。

ディズニーキャラのヒロインはみんな明るい。

長年や数年ひとりぼっちでも、なぜか明るい。

それに元気で器用。

天性の何かがあるんでしょうか。

馬のマキシマスが大活躍!

あああ!!!このマキシマス最高にいい奴じゃん。

あまり馬に対しては今まで感情を入れ込んで見てなかったけど

光った演技でしたよ、マキシマス。

ちょっと可哀想にな、と思ったのが

育ての母のゴーテル。

確かにな。

ラプをさらっていったのは罪だよ。

誘拐だよ。

でもな、

監禁していたわけではない。

赤ちゃんの時からちゃんと育てていっただろうに。

食事も遊びも、もしかすると教育も

あんなに多彩なラプを見てたら

キッチリと子育てしたんだろうな、と。

もちろんゴーテルの中では

バレちゃいかんから外界には行くなとは言うのはごもっとも。

気持ちはわかる。

それがバレてしまったら。

あのラプの手のひら返し攻撃は。。。。うーん。

もう18才なんだから怒る前に事情を聞くとか

大人の対応はできなかったのか。

あんなにいい子だったラプなのにどうしたんだ?

マレフィセント」だって魔女がさらった子供をしっかり育てたぞ。

泥棒のフリンより

老女のゴーテルはババアなゆえに悪者にされてしまうのか。

哀れなゴーテルよ。

ちゃっかりもののフリンはあまり好きにはなれませんでした。

ラプを守り抜く男って感じもしないし。

泥棒だし。王国で一番の泥棒だよ?

罪を償う前に結婚しちゃったのか?

とあらさがしはあります。

が、きっとこの作品は

万人が見ても良い作品だと思います。

きっと大人の男性が見ても楽しめると思う。

アナ雪より断然評価高め。

良い映画でした。

塔の上のラプンツェル(吹替版)