マイノリティ・リポート

トム・クルーズ…ジョン・アンダートン

コリン・ファレル…ダニー・ウィットワー

サマンサ・モートン…アガサ

・あと35年でこんな世界になってたらと思うと

ゾクゾクしちゃうね!

のっけから「おおっ!」と楽しませてくれるよね。

指揮者のようないでたちで。

でも今の私にはPCいじってるより

あっちのタクト使いの操作の方が難しいように思うんだが。

縦に走る車。

もしかして道路は磁気なんですかね。

防犯カメラでどこまでも追跡できる。

網膜認証で個々がわかる。

今じゃ当たり前に持ち歩いてるものでも

35年前にはスマホなんてなかったのだから

もしかするともしかするで

35年先にはハイテク機器がいっぱいできてるかも。

とすると、

現実味あるのかしら?

と考えるとワクワクが止まらない!

人を殺そうとした人は

その前に阻止され逮捕。

殺されそうになった人は命は助かるね。

でも加害者は未遂扱いではなく、半植物状態のような刑に服す。

これって例えば情状酌量とか、正当防衛とか

そういう場合ってどうなるんだ?

裁判制度はあるのか?

なんて疑問も湧いてきましたが、後半見てくとあるらしい。

少数報告ね。

でっちあげがわかってコリン(ダニー)が殺されてから

いよいよ大詰めで今以上に楽しくなるかな、と思ったら

そうでもなかった笑

妻の内助の功の行動力がなかったら

解決できなかっただろうし。

ラストの夫婦2人のシーンは萎えてしまったぜ。

SFばりのお顔立ち?なサマンサモートンははまり役でした。

んー、ちょっとツッコミたい箇所があるのだけど

長くなるからいいや。

教訓

腐れてるサンドイッチと牛乳は

いつまでも冷蔵庫に入れておくな

マイノリティ・リポート (字幕版)