東京難民

キャッチコピー

底辺より怖い、底なし。堕ちたら最後―。

中村蒼…時枝修

大塚千弘…北条茜

青柳翔…順矢

・大変参考になりました

中村蒼くんはやっぱりカッコいいなあ。

って顔だけの好みを言ってるばあいではないか。

気ままな大学生が

ゴロゴロと転落してっちゃったよという話。

原作読んでません。

ウィキによると執筆者は

「コツコツ真面目にやっていると逆に大変なことになってしまう時代であるということを

”東京難民”というタイトルに込めた」

ということで埼玉難民や千葉難民、北海道難民や福岡難民とか

そういうことじゃないらしいです。

世の中知らないってことが超コワイです。

大学生だからって内容証明知っておこう。

いくら親が授業料等払ってるからって

親も何が起こるかわからない。

とりあえず、金銭面で頼ってるのなら連絡を。

ネットカフェ難民

知人にいました。

爆弾作ってるというティッシュ配りの金井君。

いつものパターンの役で笑ってしまいました。

いつものといえば金子ノブアキ

ヤクザとかホストとか、彼もだいたいワンパターンな役。

手っ取り早くお金稼ぐなら夜のお仕事。

ホストも大変なんですね。

土工のお仕事。

夜のお仕事と違って日々汗水流しながら。

肉体労働は規則正しい生活になります。

ホームレス。

知り合いにはいないのですが

映画とか見てると結構忙しそうな方多いです。

ナースの茜ちゃんが

ホストクラブの借金で変わっていく様はねぇ。

仕方ないのかな。

でも茜と修の再会で

シャンパンコールやって」というリクエスト。

私が修ならこっぱずかしくって出来ませんわ。

でもね、

この世の中、非正規雇用者は数を増してます。

物価も上がれば、税も上がり

カツカツな生活を送っている人がどれだけいることか。

他人事ではありません。

修はたとえ文無しでもまだ20代。

半年間で一気に加速して転落したかもしれないですが

全然上昇できるわ。

中年以降になったら

難民やるのも困難です。

這いあがるっていうのも過酷なんです。

選択できる道が狭くなってくるのです。

最後見てて思いました。

若いっていいよなあ、が本音です。

私なんてこの年齢で難民になったら

風俗でさえ需要ありませんから。

堕ちたら最後のキャッチコピーは

中年以降の人たちに向けての標語です。

コワイコワイ。

東京難民