ピクセル

キャッチコピー

ゲーム・クリアか、全滅か。

アダム・サンドラー…ブレナー

ケヴィン・ジェームズ…クーパー

ミシェル・モナハン…ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐

・45才以上なら懐かしいと思うか

テレビの予告でやってたのは

「面白そう!」と思ってたのに

実際見てみたら、たいして面白くなかったか。

まあ、そんなもんだろう。

私の世代ならまさにハマったゲームだったし。

ああ、でもパックマンは下手だった。

私はDIGDAGとペンゴは誰よりもうまかったと自慢したい。

映画で言ってたように

パターンと法則をマスターすれば絶対に勝つ!!

と言ったところでそんなもの遠い昔のことだね。

若い人にとったら斬新とも思えないような

アーケードゲーム

なんでこんなつまらないストーリーにしちゃったんでしょうね。

ファンタジーでもなく、パニックでもなく

コメディにすら属せないでしょ。

でも親子で見る分なら何も問題ないです。

だって

ゲームキャラが砕けたら宝石のようなキューブになるから。

人も触れたらポロポロに崩れていく。

ガラスのようにキレイにね。

キラキラしてゲームのような映画です。

真面目に実写しちゃったら

ドンキーコングなんて死にそうに危ないだろうし (笑)

ミュージシャンたちも当時の彼らのまま。

みんな若い若い。

これって出演料…もらったの?

あれだけ地球が攻められているってのに

最初から最後まで緊迫感がなく

懐かし気に遠い目をしながら見てる私。

こういう映画もあっていいんでしょうね。

たぶん素晴らしい評価は得られないでしょうけど。

アダムサンドラーにしては

吹き替えの声があってないな、と思いましたが

柳沢さんでしたか。

ほお。

ピクセル (吹替版)