ジャッジ!

妻夫木聡…太田喜一郎

北川景子…太田ひかり

豊川悦司 …大滝一郎

・きつねうどんのCMが強烈!!コンコン、コシコシ♬

これは意外と面白い!

しかも俳優さんを贅沢に使いすぎてる!

1カットしか出てこない人も多数。

これでいいのか?

妻夫木くんはこういう役がピッタリはまりますね。

ちょっと気弱で、でもやるときはやるぜっていう役。

監督の永井聡さんはCMディレクターなんだ。

だからCM業界のこういう話は半分ホントなんだと思う。

でも永井さんの監督作品は

私はどれを見ても好きなのばっかり。

劇中、トヨタエースコックなど

企業名思いっきり出てるのっていいのかぁ!な

内容でしたが

このトヨタのCM、なかなかいいです。

車のパーツが人間になってる。

二度見したくなりました。

最初は、車に乗ってるリーマンの人の首が伸びて

???でしたがパーツだとわかって「ああ」。

ふと石田徹也の絵を思い出しました。

それかルネとか。

監督はそういう画家さんたちに影響されてるのかな。

名言出ましたねー。

「無茶と書いてチャンスと読むんだ」

「逆風も振り返れば追い風になる」

ほぉ~ですよ。

映画の中身はすぐに忘れても

この名言は私自身、刻み込まれたかもしれない(笑)

総じて、

日本でしか出せないような味の持ってき方の

良作面白映画だったです。

なこと言っても

きつねうどんとちくわのCMはほとほとつまらなかったよ。

ジャッジ!