イングリッド ネットストーカーの女

オーブリー・プラザ…イングリッド・ソーバーン

オシェア・ジャクソン・Jr…ダニエル・ピント

エリザベス・オルセン…テイラー・スローン

・インスタにはまってる人、見てみなよっていう映画

サブタイトルがネットストーカーの女っていうぐらいなんで

はい、そのまんまのお話です。

なんだかねー見ていて

痛々しくて哀れに見えてしかたないわ。

これはインスタのSNSの内容ですが

ツイッターにしても同じ。

憧れから真似っこ、近づきたいという願望。

映画の中でもセリフがあったように「ルームメイト」の映画のように

その人になりきろうとしていく始末。

主人公に共感しがたい。

それとインスタ女テイラーの虚飾も知ってからはウエーΣ(・□・;)

軽い。軽すぎる。

なんでこんな女に憧れたんだ?主人公は。

時代だからSNSもありきだとは思う。

良い使い方をすれば、とても役に立つツール。

インスタ映えする写真を見て触発するのも良し。

でもマナー無視してとか、

行き過ぎた行動しすぎてないか?

主人公なんてプライバシー侵害こえて犯罪だし…

フォロワーの数はそんなに大事なんでしょうかね。

いいねもそうか。

そんなに好かれたいんだ。

うーん、SNSやってない自分からしたらサッパリわからん。

大昔mixiやってたが疲れてやめた人です。

人と繋がってることばかりに時間とりすぎて

自分の心と向き合うことを忘れてしまいそうだった。

夢中になりすぎるタイプの私は

たぶんSNSは向いてないんだと思う。

まあ現代の風潮をうまく取り入れて作った映画です。

その点は怖すぎず、多少はコミカルにしてて

良かったのではないかと。

あとダンの善人?キャラクターがいたから良かった。

ハマりすぎはコワイコワイ。

イングリッド ─ネットストーカーの女─(字幕版)