旅行の楽しみと言ったら食事とお土産選び;その1

雲海を見る前日。

私と彼様は神戸に。

 

変な奴ら、と思われますが

家から神戸まで別々の移動手段でした。

彼様は前の日から車で。

私は当日、新幹線で。

 

ちょうど新幹線が新神戸に着くんで

じゃあ神戸で待ち合わせようと。

 

せっかく神戸に来たんだから

南京町に行ってなんか食べよう。

 

事前に下調べしときました。

・老祥記の豚まん

・ユンユンの焼小籠包

エストローヤルのシュークリーム

神戸コロッケ

・華鳳の北京ダック

 

最初に老祥記にGo。

うん、まずくはない。

が、さして感動もない。

ちょっとしょっぱい、と彼様がチクリ。

 

「北京ダックを食べてみたいんだよね」

と、私が言うと

老祥記の横に北京ダック売ってる店があった。

食べたら…まずい…なんだ?このタレ。

全然満足せず、華鳳を探してすぐさま北京ダックを購入。

いや~!さっきの店と全く違う!

美味しすぎる!

なんだったんだ、さっきの店は。

 

感動したのがユンユン。

行列なだけあるな。

うま味と食べ応えタップリな大きさ。

噛み心地もモッチリ感あって良いし、

お腹が膨らまなきゃいつまででも食べていたい味。

ここは大満足でした。

 

エストローヤルのシュークリームはおいしい。

が、こっちでもあるようなシュークリーム。

神戸コロッケはお腹いっぱいでパス。

 

最後にセンター街のたちばなに行って

明石焼きを。

一人10個か。

結構な量でした。

 

当分、粉もんはいいや。

ごちそうさま!

 

これで日本三大中華街

横浜、長崎、神戸に行くことができました。

 

あとで気づいた。

南京町の食べ物を全く写真に収めてないと。

お腹に収めちゃったから、もう無理ってことで。

 

 

お土産買ってこー!

ってことで、イオンに行きました。

 

関東には売ってないものを買いだめ。

旭ポンズ

・鶯ボール

・満月ポン

・ぼんち揚げのたこ焼き味

どん兵衛

・関西限定 緑のたぬき赤いきつね

・なぜか関東にはもう売ってないが関西にはあるカールチーズ味

 

かさばるんでこれしか買えなかった。

えびせんを探してみたのに、売ってなかったわ。

 

旭ポンズは家に帰ってきて

早速食べてみた。

香りがよくって美味しかったわー。

 

なんでカールは関東で食べれないのか。

ずっと不満があったわけで。

思わず3袋も買ってしもた。

ホントなら箱買いしたいぐらいだけどね。