君の膵臓をたべたい

 

 

監督 月川翔

キャスト

浜辺美波…山内桜良

北村匠海…「僕」

大友花恋…恭子

 

 

ずいぶん過激なタイトルだよね。

原作未読です。

なんも知らなかったとき、ジャパニーズホラーな映画かと思ったタイトル。

 

どこまでが原作に忠実で

どこからが脚色されてるのか知りませんが

んなアホな、っていう展開です。

素直に見ることができない10代じゃない私です。

自分が若かったらもっと号泣したんだろうか?

 

あ、北村君の桜良宅での涙は一緒に泣きました(笑)

あの抑えてた悲しさがバ~ッと涙になっていくとこは

彼うまいなと。

っていうか、北村君の陰のイメージが好き。

 

浜辺さんは最近よくメディアで見かけますが

名前こそ知ってても、まだ顔のインパクトが薄くって。

ついでに演技もまだ未熟に感じる。

これから個性ある女優に変わっていくんでしょうか。

個性を出してくれないと埋もれていきそうな…

 

まあまあ、と疑念だらけの気持ちを抑えて見てましたが

最後、桜良が入院治療を終えて一時退院したとき。

え…今まで入院してたのに何でこんな元気なん?

走れる?

いやいやいや、退院の翌日に走れるほどアナタありえないでしょ。

体が弱りまくりなんだよ?

元気になって退院しても走ることなんてきついのに

アナタ重病人ですよね?

 

もうね引きました。

亡くなり方は病死じゃないですが、あの元気さに引きました。

 

現在バージョンの小栗旬

小栗旬じゃないほど、よくぞ輝きを失ってたんで

「僕」になりきろうと健闘してたと思います。

でもさ、顔が違いすぎだよ。

まだ恭子ちゃんの方が似せてる感はあった。

 

評価が良いみたいですが

たぶん年代の違いでの差があるからか

私はピンときませんでした。

 

 

本が好きで、人とのかかわり合いが好きでなく

早い話が陰気な僕、志賀春樹。

あれが北村君だから成立する物語であって

現実ならありえない設定。

 

思い出してごらんよ。

当時、こんな男の子いたよね。

北村君みたくカッコよかった?

違うでしょう。

 

ニキビ面か

ふとっちょさんか

ちっちゃい子か

メガネくんか

思い出せないほど気にも留めなかった男子でしょう。

 

仮に思い出せたとしても

絶対にタイプではない男子。

 

私みたいな奴が見てはいけない映画でした。

 

今年はこれで終わり。

来年も映画観まーす!

 

 

 

 

 

 

 

君の膵臓をたべたい