アクアマン

 

 

監督 ジェームズ・ワン

キャスト

ジェイソン・モモア…アーサー/アクアマン

アンバー・ハード…メラ

パトリック・ウィルソン…オーム王

 

 

やばい、これ大ヒットだったわ!

なんで映画館で見てこなかったんだろう。

うー悔やまれる!

 

これほどキャスト、ストーリー、ビジュアル、CGなど

ツボにはまるとは

見るまで想像もできなかった。

ジャスティス・リーグ」もまだ見てないし。

ジャスティス~」には注目のエズラミラーが出てるっていうのに。

 

最初っから引き込まれます。

ニコールキッドマンは最初と最後出ますが、やっぱ美しい。

海賊は海賊らしからぬ衣装着てますが、

この海賊息子がアクアマンに父の敵討ちとして

ブラックマンタとして登場します。

思いっきり仮面ライダーの怪人らしからぬ造形。

イタリアシチリアの見事な風景を

マンタの登場でしっかり汚してくれました。

 

あとトレンチ族が不気味で好き。

うじゃうじゃいる(笑)

あのビジュアル考えた人、ナイスセンス!

ビジュアルと言えば、甲殻類の軍団もかっけえ!

まさに仮面被ってるかのような(甲殻)いで立ちで

カブトガニなんて思いっきり戦闘甲殻類だよ。

でもって、タツノオトシゴのでかい奴もいたりする。

それがまた龍のような馬のような手綱を引きながら…

なんとも勇ましくて惚れ惚れ。

 

惚れ惚れと言えば

ジェイソンモモアがこれほどセクシーな人だったなんて。

知らないでいたよ。

全身タトゥーにムキムキマッチョで

アクアマンになってからもキラキラウロコみたいなのを纏ってたけど

そんなんじゃなく顔。

顔がセクシー。単に私の好みの顔。

あんな目で見つめられたら石のように固まってしまうわ。

 

カラゼン従えて登場してくるシーンは

もういろんな海の生物もウヨウヨいるし

圧巻すぎて興奮がゴジラと同等でした。

画面をこれでもか!と注視しちゃいました。

凄すぎて目をそらせなかった。

 

この監督だからか、オームはパトリックウィルソン。

どうしても「いいひと」のイメージが強くって

とことん悪役に見えなかった。

デフォーも最近はいい役ばっかで…お年であまり活躍しない?

 

思い出した。

テレビCMで予告やってたと思う。

子供が喜びそうな、明るいイメージだったような。

まさかこんな深海スぺクタルだとは思わなかった。

最強です、アクアマン。

ジャスティスリーグも見ます。

 

 

 

アクアマン(吹替版)