完璧な他人

完璧な他人(字幕版)

 

 

監督 イ・ジェギュ

キャスト

チョ・ジヌン…ソクホ 整形医

キム・ジス…イェジン 精神科医

ユ・ヘジン…テス 弁護士

 

 

どこかで見たことあるストーリーだよなあ。

3組の夫婦と独身男一人の食事会。

独身男が訪問した時に気づいた。

これ、リメイク作品です。イタリアの。

自分のブログにも書いてある。

1年前に見たんだっけ。

 

https://blog.hatena.ne.jp/lovejunkey/lovejunkey.hatenablog.com/edit?entry=26006613696218397

 

すっごい面白かったのを思い出した。

 

で、リメイク韓国版。

うーん、なんか違ってた。

おしゃべり好きなイタリアの空気とはまた違う。

ブラックユーモアにならない。

 

やはり韓国や中国のほうは

こうなんていうか、主張が強いっていうのか

笑い飛ばすことができないというのか、

少し険がある感じがする。

 

日本でも舞台でやったみたいですが、

こういう設定が現実に起きたら

日本は韓国中国以上に険がありすぎて

きっと皆シーンと静まり返って沈黙の世界になるのかも。

お通夜みたいに。

それかなだめることも出来ず、修羅場と化すか(笑)

 

イタリア特有の良い意味の軽さが、

小気味よく映るのであって、

アジア圏が真似るとなんか違う、となっちゃうパターン。

 

最後に

「人は3つの生活の場を持つ」とテロップが出る。

今の私には3つ目の秘密の生活がない。

スマホなど全然オープンにしてもかまわないクリアな生活。

もう若くないから秘密のお色気の生活はないのだよ。

 

他人のスマホの中身は知りすぎない方がいいってことですね。

たとえ夫婦であっても。

こんなゲーム、誰もしない方がいいよ。

私は参加しても大丈夫!

 

 

 

 

 

完璧な他人(字幕版)