忌怪島 きかいじま

忌怪島/きかいじま

 

 

監督 清水崇

キャスト

西畑大吾…片岡友彦

山本美月…園田環

笹野高史…新納シゲル

 

 

想像どおりだね。

そんなもんでしょう。

村シリーズがアレだったから

今度は島シリーズでいくのかな?

にしても、ねえ。

 

笹野さんはじめ、脇役陣が頑張ってた。

ユタさん役の人とかも。

どこかのホラー映画に1回は出演してるような

若手の俳優さんが多かったような。

ファンの方には悪いが

西畑君は天才脳科学者に見えない。

 

仮想空間をハイテク機器を使い(VR)見せるっていうのと

島の呪いだかの伝承が霊として現れるのと

科学と非科学が融合化された話でしたね。

床が急に水になり人が床から飛び出てくるってのは

あまりにも茶番に映りましたが。

しかも髪もそこまでビチョビチョに濡れてないし。

服も撥水性かね?

 

リンちゃんはなんでシゲル爺に親身なんだ?

いじめられっ子と村ののけ者という2人だから?

最後のリンちゃんの行動は何を意味してるんだろう。

それと友彦と環が船に乗って島を離れていくときな。

あれもわからない。

わからないだらけだわー。

 

それに何よ、イマジョって。

リケジョやレキジョみたいな扱いの言い方w

イマドキジョシかよ。

 

というツッコミのオンパレードですが

だから想像どおりなのですよ。

 

とりあえず

言い伝えで無理矢理主人から暴行→妾にされ

本妻が怒り酷い仕打ちを受けたイマジョさんの一説は

同情してみた。

私もイマジョさんの立場なら呪い返すと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忌怪島/きかいじま