テイキング・ライブス

これは犯人はだれか?というミステリーじゃないね。
だって犯人は見始めてすぐにわかってしまうもの。
だから余計な期待をしてた人はクソ映画と怒るんでしょう。

2004年作の映画を今年初めて見た私こそ
びっくり大どんでん返し的な終わり方でした。
なぜって?
アンジーが妊娠してんだよ?
イーサンのセリフに「双子か?」ってあるんだよ。
もう未来を予告してるとしかいいようがない。
見ながら(何年作の映画だっけ?本当に妊娠中だったけ?臨月に撮影したっけ?)
とか頭グルグル回転させながら見入ってしまった。

内容に関してはツメが甘いです。
左利き、サイコパスの特徴などシロと断定しておきながら
いざイーサンが犯人と決定したときにそれを解き明かしてない。
あと入れ替わり殺人と言いつつ、そのシーンの見せ場がほしかった。