湯道

湯道

 

 

監督 鈴木雅之

キャスト

生田斗真…三浦史朗

濱田岳…三浦吾朗

橋本環奈…秋山いづみ

 

 

ダメだ…生田斗真=裸

ときたら「湯道」より「土竜の唄」のイメージの方が強いw

そこは一旦置いといて、

ハダカで車のボンネットに乗っている斗真くんを

無理矢理頭の中から消し去りながら見ました。

 

「サ道」もそうだし「湯道」もそう。

お風呂系のお話は人情も絡むので

心身共にポカポカと温かみのあるストーリーです。

あ、「テルマエロマエ」もそうだね。

 

湯に浸かって体を温める。

ふだんシャワー派な私でも

このような映画を観た後は湯船でポチャンとしたくなる。

たぶんそれは日本人だから。

ザ・日本文化としみじみコメディの融合で

邦画の王道のようなバランスがいい映画でした。

 

大笑いこそしませんが

二之湯氏のゆるい英語交じりのダジャレは

普通に笑えたし。

DJ FLOWのつるピカハゲ丸君が画面ど真ん下に居座ってるときも

画角のセンスに笑えた。

 

それにやっぱり

上を向いて歩こう」はいい♪

どんどん気持ちが幸せモードに入っていく。

まあ歌手2人のデュエットだけに、なおさらね。

 

出演者がとても大勢で

いろんな家族に割り振りされてるってのに

湯をとおして最後にゃ集結。

メインは銭湯をやってくか否かの兄弟の話ですが

そこのみだけに話を絞らないで

バランスよく配分されてるところも飽きないポイントでした。

 

夏木マリがウーバーイーツのマリさんとは大違い。

かなり夏木マリブランドを控えめに出しておられました。

岳ちゃん身体絞った?痩せた?

笹野さんはいつも人柄にじみ出る役。

柄本さんも安定の奇人。

 

期待値超えて楽しい映画でした。

 

 

 

 

 

 

湯道