4月27日の出来事

あら、もう10日も経っちゃいました。

GW延々と仕事だったんで。

なかなか写真の整理&アップができないでいた。

そして今月の休みも今のところ2日しかない…。

 

日付が特定されたタイトル。

これ、何かといいますと

黒柳能生×キツネツキ アートブック発売記念イベント

だったのです。

で、渋谷まで行ってきました。

 

黒柳氏は(通称黒ちゃん)SOPHIAのベーシスト。

キツネツキ氏はフォトグラファー。

その黒ちゃんが「KURO NO ZIZYO」というアートブックを

じかにお渡ししてくれるイベントがあったのです。

なんなら握手もします、というヨダレ垂れ流しの発言も出た!

 

 

 

場所は渋谷のイケシブ。

ベースや衣装の展示も含め、

ピックやポストカードの販売も。

 

 

 

で、ご本人様から直々に手を差し出してくれ握手。

その後アートブックを手渡され、

一言二言お話しして、次の人へって流れでした。

 

こういうイベントって次はないだろうと思ってね。

黒ちゃん自身、もしかするとあるかもしれんですが

私がこういうアクションを起こすのはそうそうない。

最初で最後だな、と思って出向いてきました。

自分へのプレゼントだと思いたくて。

 

プレゼント。

そうなんです。

この日、私の誕生日だったのです。

たぶん、このイベントが26日や28日だったら

行かなかったかもしれない。

 

握手してもらった際、

一言二言で誕生日のこと伝えてみました。

大人の対応で「おめでとう」を言ってもらえましたが

私としては「ふ~ん、で?」と冷たくあしらってほしかった。

そしたら面白かったのにw

 

家に帰ったら

息子からお花が届いてました。

 

 

 

素直に嬉しかったです。

 

お義母さんからもプレゼントが届きました。

彼様と誕生日ディナー食べに行きました。

友人からハピバメールもらいました。

 

黒ちゃんを間近に見れて嬉しかったですが

私のことを思って

身近な人たちが祝ってくれたことが

より嬉しかった一日でした。

 

その日の夜中、YouTube見てたら

好井まさお氏も私と同じ誕生日だという事を知って

ちょっぴり嬉しくなりました。

 

次の日、両親のお墓に行き

誕生日だった報告と「産んでくれてありがとね」と

感謝のお参りを。

 

人の想いをひしひしと感じた一日だったな。

 

そして翌日から怒涛の日々を過ごしてます。