ウーマン・キング 無敵の女戦士たち

ウーマン・キング 無敵の女戦士たち

 

 

監督 ジーナ・プリンス=バイスウッド

キャスト

ビオラデイビス…ナニスカ

トゥソ・ムベドゥ…ナウィ

ラシャ―ナ・リンチ…イゾギ

 

 

最強すぎるわ!これは血が騒ぐ。

で、作り話ではなく実際に

ダホメ王国はあり、女性の軍隊アゴジェがいたとは

さらに驚き体が疼いた。

なんてカッコいいんだか。

 

ここに登場する19歳のナウィは

ウィキで調べたところ100歳以上生きてたようだ。

 

女戦士といっても男性以上に戦闘力はあるし

なんてったってアクションシーンが素晴らしすぎた。

血しぶきこそ映画では流れはしないが

各人の勇ましい姿や

よくぞここまで兵士役の人達集めたなと感心。

 

忘れちゃならないのがイゾギ役のラシャーナ。

私の姉さんになってほしいわ。

圧倒的存在感で、退場するまで魅力満載。

声も惚れ惚れ。

 

ラシャーナ含めて

アゴジェ一同の掛け声やダンスがホントに楽しそうで

一体感があって

やっぱり血が騒いだw

 

戦いをメインに置いてるだけでなく

奴隷貿易に立ち向かう背景や人間ドラマも秀逸で

わかりやすく

もっと歴史を知りたくなった。

実際、史実はどうだったんだろう。

 

肌の色の違いで差別はおろか、奴隷として人を売るなんて

情けなくなるぐらい愚かな時代よ、人間たちよ。

国を守るため、尊厳を守り抜くための

彼女たちの命懸けの戦いに震えます。

 

こういう素晴らしい映画に

広告宣伝をたくさんかければいいのに。

それとも私が知らないでいただけ?

 

 

 

 

 

ウーマン・キング 無敵の女戦士たち