ハッピーフィート

ペンギンちゃんのダンスだよ~。
産まれたてのベイビーペンギンはもうかわい~の可愛いの♪
産毛の柔らかさが見ててた・ま・ら・ん♪
ずっと赤ちゃんのまま話をすすめてほしかったよ。

海中で追いかけてきたゴム肌アザラシを悪者にさせるとはハラハラさ。

音楽の選曲は最高でしたわ。
ペンギンとタップダンスと心の歌をかけあわせで。
新旧織り交ぜた音楽で踊るシーンは自然と顔がにやけます。

陽気なペンギンたちが自然の厳しさと闘いながら生きてく
…と思ってたらメッセージが含まれてたんだね。
後半、おまえらの伝えたいことはコレだったのか?
ずいぶんと人間のご都合主義だな、とドン引きしちゃった。
結局は人間さまさまというのが見え隠れしてるのがいやらしい。