幸せのちから

実話だったんだ。
なんだか根性試しのような話だった。
これでもか、これでもかって不幸が降ってきて。

子連れのホームレスから成功を手にいれるまでの
苦労のプロセスを描いてるんでしょが、ちょい感動が薄かったな。
だってどうにもならない不幸じゃなく主人公が望んで窮地に追い込まれてる。
しかも妻子を巻き込んでね。特に子。

あんだけRUN RUNとひたすら走る体力あるなら
肉体労働やってれば生活費もどうにかなったのでは?
「数と人に強い」と主張するのはいいが、ゆとりもないのに執着しすぎ。
成功したからいいものの、失敗だったら父子でのたれ死になってたところだよ。

あと子どもが大事にしてたオモチャ、キャプテン。
かわいそうだ~~~。