コンクリート

あるサイトを見ていて「トラウマになった映画」というのがあった。
数々のタイトル名があった中で、かなり多かったのがこれだ。
20年前に実際に起こった事件を基に作られている。
コンクリートと検索すれば、上位にあがってくる。
覚えてる人もいるだろう。
それほど残虐で惨い事件だった。

私は動画で見た。
1時間ほどの時間だったが、目をそむけたくなった。
かなり忠実に再現をしたようだが
実際はこの再現以上にひどいことをしていたらしい。
撮影した制作側は
架空の出来事じゃないので、なおさら慎重に流れを練ったんだろう。

一人の女子高生にした行為は人間的に許されるものではなく
主犯格たちは極刑を望んで当然だと思ったのだが
驚いたのは少年法で免れたということだ。
一番罪が重い野郎でも20年で出所。
今年がちょうど20年目なのでもう出たのか?
他の奴は5~7年で出てきたようだ。

今では多少改正された少年法とはいえ、おかしいよ。
大人ならコレ死刑でしょ。
更生のチャンスなど与えてはいけないことをしてきたんだよ。
一人は出てきて、また何かの罪で捕まってるし。

トラウマになってもいい。それほど忘れてはならない事件だ。