エディット・ピアフ

47歳の生涯を駆け足で映画にしたのね。
メイクや動きが老人風だったから、年老いて亡くなったように思えたのに
実はまだ50代にも満たず逝ったんだ。

幼女時代の子役の子がまあ可愛いの!
クリッとした目とウエーブ髪は大人になっても同じ。可愛い。
内気な女の子っぽく映ったのに
7~8歳の少女時代のときに道端で唄った歌声が素晴らしい。
突然に歌ってあの声量と歌声って…天才ですか!?
まあ、天才だったんでしょうね。

にしても、ピアフ役のマリオン・コティヤールがとてもいい演技。
実際のピアフってそんなに背が高くなかったようですが
背まで小さく演じてたでしょ。

横の話ですが、見てて気になってしかたなかった
あの「山型一本線細眉」は当時の流行だったのでしょうか。
眉毛が気になってそこばっか見てた。