日常編:ダウンしてま~す

風邪ひいてます。
熱が表に出ないためポワ~と熱いし、
くしゃみが花粉症のようにとまらず、咳もコンコンとまらず。
時たま頭痛や耳が痛かったりも。
たぶん長引きそうです。

それでも先週は仕事を休めず頑張った結果
昨日の日曜からとうとう体が動かなくなり、ダウンしました。
昨日と今日は休むこととなりました。
1社は接客してるので人に風邪をうつせないしね。

他の仕事2社も外仕事だから休むことになってしまったよ。
体力がかなり落ちてるもんで。

つーか、ちょっと愚痴を発散させてくれ。

これは労働法に反してるのだが
新しく勤め始めたところは休憩時間がない。
せいぜい食事時間が10分とれればいいだけ。
9時間みっちり立ち仕事ってどうよ?
いくらオープンして間もなく混んでるからって
従業員を奴隷のように働かせていいわけ?
私の役目は主にデシャップなのだが
最後のほうなんて客に笑顔も出なければ、声も出したくなくなる。
自ら洗い場の奥のほうに引っこんで、廃人のように動いてたさ。
おかしいよね。

私に限らず、他の従業員も不満がたまってきているようで
こりゃあどれだけ持つか。面白くなりそうだ。
いざとなっちゃおケツまくるってのもアリですから。

そんなわけで映画観てない。

家事と猫の世話とバイト3つある日にゃあ
それだけでいっぱいいっぱいで一日が終わってしまうもの。

少し体をいたわろう。
うちの彼様も私の風邪がうつったようで体の節々が痛いと…!

風邪が蔓延してるようなので充分気をつけてくださいまし。