シンデレラストーリー2:ドリームダンサー

タイトルどおりシンデレラのように最後には幸せつかむ少女。

意地悪な親戚のオバハン家に住む主人公。
オバハンの娘2人からも日々小馬鹿にされ、
使用人のように家事などをこなしている毎日。

主人公の女の子はかわいかったけど
首をフリフリ揺らすのが妙に気にかかってしまったわ。

現代版だからガラスの靴ならぬダンスシューズ。
この夢に向かって生きる青春映画が好きな私は
王道ストーリーとわかっちゃいながら文句たれつつも
見終わったころには爽やかな気持ちになれるんだな。

主人公とその彼(歌手)のダンスは
様々なシーンできれいだなーと感じました。
が、歌はうーん…ヘタ。
やめりゃいいのに。

意地悪オバハン、ドミークは最後まで往生際が悪い人。
憎めなさそうなキャラを作ったのかも知れんが
実際にあんな人が近くにいたらとてもヤダ。