カイジ 人生逆転ゲーム

マンガから映画にしたようだね。

マンガを読んだ人からの意見聞いたら
十数倍マンガのほうが面白い、と。
そりゃそうだよね。
映画という短い時間枠で語るにはどこかをはしょるしかないもの。

うちの息子くんはマンガ家さんの絵が下手なので見づらいけど
ストーリーが楽しいから
アニメで見たほうがいいよ、と勧めてくれました。
アニメもあったんだ。

eカードでカイジ利根川のからくりに気付いてからのくだりがいいなあ。
利根川の焦りやウラを読もうとする
心理描写と本音の気持ちの心の声が楽しい。

単純に思える限定じゃんけんも見ごたえあり。
「ほぉ~」と深く納得する顛末。

借金こそないけど違う意味で私もダメ人間なので
他人事として見れなかったわぁ。