ランボー 最後の戦場

毎回誰かのためや何かのために戦い続けてきたランボー
最後は金髪お姉さんに懇願されてミャンマーに?

いやいや、ランボーは自分が戦いたいから
戦いに出向いたんじゃないかな。

もう根っからの戦士ですから。

なにか口実や理由付けや動機がないと
ランボーの血がムズムズと怒りの琴線に触れませんもの。
それを金髪姉さんが引き出してくれたんで。

戦場風景はかなりリアルに近いのかと思います。
目を背けたくなるぐらいの殺戮、殺戮。
女子供も容赦なし、地雷でことごとく吹っ飛ぶ人々。
体に砲の穴があいたり、頭飛ばされたり、腹かっ割かれたりと
こういうの弱い人はダメでしょうね。

ロッキーにしてもランボーにしてもファイナル迎えちゃったんですね。
スタローン主演の2大ヒット映画のこのシリーズもの。
自ら監督をし、キッチリ終わらせてくれたことに拍手です。