3ショット

この3ショット。
うちの猫が並んでるこの写真。
こんなに近くまでカイが寄ってきて、くつろいでくれたので
写真におさめたわけですが10年かかりました。

3匹.jpg

この子たちは兄弟。
10年前に野良の母猫が産んでそのまま母猫は消えた。
もう1匹子猫がいたが、いつのまにかいなくなってた。
誰かに拾われたかな?

で、初めにカイを保護。
数か月後の冬に風邪ひいてた2匹のオス猫を保護。
一緒に暮らしたかったがFIVキャリアとわかり
別々に暮らすことに。

そのために彼様はペット可のアパートを借り私と別居。
数年後、一緒にまた暮らし始めたが猫たちは隔離して飼うことに。
で現在は引っ越したため&猫たちが老いたのもあり全員一緒。
カイは内向的なのでオス達になついてくれなかった。

半年弱経ってやっと猫同士が慣れてきた。
念願かなってこの3ショット。

みんなが兄弟だってこと猫たち本人は知らないんだろうな。
10年前は仲良く草むらで暮らしてたんだよ。